ちっぽけだけど大切にしてること

しょぼい喫茶店がオープンして19日が経過しました。
支えてくださっている皆さま、応援して下さっている皆さま本当にありがとうございます。

ありきたりな言葉になってしまうのが悲しいのですが、心の底から感謝しております。

 

19日経過してみて思うことは

毎日ふわふわ気分は常に上昇︎︎ ⤴︎︎︎︎ ⤴︎︎
というお伽噺の様なものではないということ。

そんなに単純なものではないようで

実際はアップとダウンを繰り返しながらどうにかこうにかやっていっています

もがきながら模索しながらやっていっている

 

大丈夫大丈夫。何とかなる。何とでもなる。

なったらなんだの精神精神!!

何度も自分に言い聞かせながらやっていっている

 

やっていきの方々も皆さん通ってきた道なのだろうか

そもそも、やっていきの人類に自分は入っているのだろうか

考え出せばキリがない

それでも明日もやっていく

休みながらも、疲れたとかしんどいとか言いながらもやっていく

 

関わってくださる人たちを大切にしていきたい

今関わってくださっている人たちは皆、自分なんて何も出来ない空っぽな存在だと思っていた私に生命を吹き込んでくれた恩人だと勝手に思っている

だから大切にしたい。

 

お客様をお迎えの時とお帰りの時に必ず笑顔でお見送りをする。

お店を閉めるときには、えもいてんちょうと「今日も一日ありがとうございました。」とお互いに笑顔で言い合う。

いま私に出来るちっぽけだけど大切なこと。

笑顔は値段も価値も図れるものではないけれど、ニコニコすることは大切だ。

テンションを常に高く保つのは自分には難しい 

だけど、えらいてんちょうやえもいてんちょうも言ってたみたいにご機嫌な人でいることはとても大切だ。

どんな人と別れる時も帰り際は笑顔がいい。

これはこれからもずっと忘れずに続けていこうと思う。


明日もしょぼい喫茶店に来てくれた方をニコニコでお迎えして、ニコニコでお別れをする。

また会えたらいいなって心の中で小さく願いながらお別れをする。

 

どうにかなる。何とかなる。

ゆっくりゆっくりやっていこう

今後も暖かく見守って頂ければ幸いです。