ここは夢の中か

しょぼい喫茶店がオープンして、いま色んなことが巻き起こっている。たぶん。

私はここに確かに立っているけれど、夢の中にいるようなフワフワした感覚が足元で渦をまく。

朝が来てしょぼい喫茶店に行って、夜が来て友人の家に寝に帰る。
しょぼ喫にいるか、寝るか以外は何もしていない
夜は看護師時代の友人宅のコタツで寝かせて貰っている。
あったかい。固い床にももう慣れた。順応性って素晴らしいよね

そんでもって今は薄暗い部屋の中でしょぼい喫茶店から持ち帰ったキーマカレーを食べている。
うまい。ひたすらにうまい
明日、しょぼい喫茶店に来る人は食べられるやつ!

今まで食べることがずっと苦手だった。
食欲をコントロールが出来ないのと味がしないのとリバースが常にセットだったから苦手だった。
上手に食べる事がいつもいつも出来なくて、摂食障害は一度なると一生治らないと医師からも言われてもいたし現代医学を持ってしても、生きることと食べることは切り離すことが出来ないから治療はかなり難しい。

でも私はいまご飯が食べられているし、味がする。
食感の違う無機質な塊を食べてるんじゃなくて美味しいって心から言えている。
周りの人達のおかげだ。
可視化できない沢山のパワーが今この瞬間の美味しいに繋がってる。
有難いとしか言えない。

辛いことが当たり前だった。
今は夢の中にいるんじゃないのか?
いつか冷めるんじゃないか
明日には終わるんじゃないか

ご飯が美味しくて寝る場所があって、朝起きて夜寝れて夢みたいで怖さすらある。

明日人生終わっても幸せだったなあって思うと思う。
ただ、来週はお散歩に行ったり梅雨には会いに来てくれる人がいたり、新井薬師の桜並木がもうすぐ咲いたりする事を考えるともうちょっとだけ生きていたいなあとも思う。
銭湯にもまた行きたい。プハ~って湯船につかって言いたい。
欲張りかなー

長生きなんか出来なくて良いんだ
何となく毎日こんな感じで生きて死ねたら最高だ。

明日も明後日も、のらりくらりとどうにかやっていきたい。
おやすみなさい。