2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前の私に教えてあげたいこと

こんにちは、おりんです。 雨の日が続いていますね 皆様いかがお過ごしでしょうか?しっとりした薄暗い空気としとしとと響く雨音が、自分の薄暗い部分までかき消してくれるような気がして、何からかは分からないけどなんだか許される様な気がして安心する。 …

ちっぽけだけど大切にしてること

しょぼい喫茶店がオープンして19日が経過しました。支えてくださっている皆さま、応援して下さっている皆さま本当にありがとうございます。ありきたりな言葉になってしまうのが悲しいのですが、心の底から感謝しております。 19日経過してみて思うことは 毎…

湯船に浸かっているような

こんにちは。 しょぼい喫茶店で働く店員 おりんです。店員なので、お店の中では大体カウンターの中にいます。 欲しいものリストから送って頂いたパイプ椅子に座っていることが多いです。お客様にお飲み物や食べ物を提供した後にお顔を拝見すると、湯船に浸か…

ここは夢の中か

しょぼい喫茶店がオープンして、いま色んなことが巻き起こっている。たぶん。私はここに確かに立っているけれど、夢の中にいるようなフワフワした感覚が足元で渦をまく。朝が来てしょぼい喫茶店に行って、夜が来て友人の家に寝に帰る。 しょぼ喫にいるか、寝…

帰る場所がある

お客さんがお店にいる中、足りない物が発生して必要なものを買い出しに行く機会が増えた。 店長も私もそれを「お散歩」と勝手に呼んでいる。 ちょっとお散歩行ってくるわ~と言って買い出しに行く。 仕事中にお散歩に行けるというのはかなりの気分転換になる…

心が豊かになってきた

しょぼい喫茶店がオープンしてから4日が経過しました。 以前の日記で書いたように私は何か事ある事に心がザワつきやすく、止まらなくなるとどうにもならなくなるので頓服でも抗不安薬をのんでいます。 ですが、しょぼい喫茶店がオープンしてからというもの…