その時はその時だ。

しょぼい喫茶店がオープンして1ヶ月が経ちました。
「とりあえず3月は駆け抜けよう、走りぬこう」
オープン日にえもいてんちょうとそんな話をした気がします。
結果的には走りぬけたかなーという感じです。
体感的にはあっという間でしたが、1日単位で見ていくと「今日も無事終わったね」と言ってその日を終えて次の日をまた迎える。
それを日々積み重ねていくような感覚でした。

今、私はとても貴重な尊い体験をさせて頂いていると思います。
色づくことはもう無いと思っていた人生に彩りが戻ってきました。
生活の仕方や考え方なども、色んな方にお会いすることで知見が広がりバリエーションが増えました。
これは本当にしょぼい喫茶店に携わって下さっている全ての皆様のおかげです。
運が良かったというかなんというか、色々な時の巡り合わせが幾重にも重なっての「今」だなあと感じています。
ありがとうございます。

とりあえず死なずに生きてきた自分にもほんの少しだけ感謝しようと思います。ほんの少しだけ。

そして短い期間ではありますがこんな生き方があるということを知れました。
今まで生きてきた中では想像も出来なかったような生き方で、毎日どこかに幸せがあります。
じわ~~だったり、ぶわあ~~だったりその時々によりますが日々感じます。

それにより何かあったとしてもなったらなったの精神だ。とか、その時はその時だ。と思える様にもなってきました。

今までは自分に言い聞かせていたのが馴染んできたような感じです。
それほどに私にとって2月から3月の期間は紛れもなく幸福なもので、ずっと胸の奥で大事にしていきたいなあと思っています。

その時はその時。
なったらなったで何とかする。

それ以上に構えたり悩んだりするのはとても疲れるので辞めていこうと思います。
限りあるエネルギーを大事に使っていきたいです。

今後ともしょぼい喫茶店をどうぞ宜しくお願い致します。
また書きまーす