やりたくないことは辞めましょう

昨日、しょぼい喫茶店の店長(えもいてんちょう)に初対面を果たしました働きたい人です。

初対面の時のお話をザックり書きます。
まず最初に「働きたい人さん、ガラケーなのかと思った。」と謎発言を頂く。
どうやらアップしていた写真の解像度がかなりしょぼかったらしい。知らなかった…
一応Androidですが、今後もしょぼい写真どんどん載せていく予定なので皆さん見てくださいね。

そして、しょぼい喫茶店の現在の状況聞く。
場所も内装も写真で見させていただいた感じかなり良かった。もうしょぼい喫茶店にピッタリという感じで。
そこから私が熱エモいプレゼンをする。
丁寧で心地のよい相槌を打ちながら、しっかり聞いてくださいました
まずそれが嬉しかったですね

そして、、なんと!!!
なんとですね!!!
しょぼい喫茶店で働かせてもらえことになりました!
働きたい人から実際に働く人になりました。
最近、私の事を働きたいさんと呼んでくださる方多いですが(そう呼ぶしかない笑)正直、労働意欲はそこまで高くなく…決して労働したい人ではないので改名しないとって話しになる。
次の名前はもう決まったので発表楽しみにしててください

で、しょぼい喫茶店一本に絞るとなるとまぁ金銭的にもネットワーク的にも宜しくない。
山から出てきた私はまずバイトする必要があります
これも前にさらっと触れた気もしますが、私の前職は医療従事者です。鬱病になって辞めました。
すご~く気が進まないけど、その仕事に戻れば職に困る事はないな…という気持ちもちょっとありまして。
前職関連の派遣をやろうかな…とポツリと言ってみました。
するとえもいてんちょう『やめましょう。やりたくないことは辞めましょう。』 と即返されました。
その言葉がどれだけ心強かったことか…
もうね、バッシバシこの言葉が心臓に響いて、やりたくないことはやらなくていいんだ!と改めて思えました。

えもてんさんは無限にお米を生み出せるらしい。
長野のお米絶対うまいですよ~
お米は無限にある→絶対死なない→生きていける→こりゃもう幸せだ
となって盛り上がりました。

そこからしょぼい喫茶店のメニューを考える。
ゴニョゴニョゴニョ話し合う。。。
店長はたまに意識どっかいくっぽいです。その姿が最高にエモい。
メニューには、謎の神々しさを取り入れていく予定なのでこちらも楽しみにしていてください。
もちろんチーズケーキばっちり作りますよ!

そんな感じでフワ~っとしたえもいてんちょうの空気感に包まれながら、6時間近くの長時間かつ初対面が終わりました。

2月12日(月) 11時~16時 エデンにて【出張しょぼい喫茶店】やっていきますので、是非ぜひエモい気分になりたい方来てみてくださいね。