春がきて、また去っていく

皆さま、こんにちは。

しょぼい喫茶店ではたらく店員 おりんです。

 

待ちに待った春が来ましたね

今年は桜が見れました。お花見も出来ました!

とりあえず新井薬師の桜並木が咲くまで生きるという目標は達成したな~という感じ。

次の目標は梅雨。何とか乗り切っていきたい。

 

来るまではとてもとても待ち遠しいのに、いざ来るといつの間にか過ぎ去っているのが春ですよね

そう考えると何だか寂しい気持ちになりますが、過ごしやすい気候の中で穏やかに生きているなあ~と感じる日々。至福である。

 

「春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、朝になっても眠っているのが心地よくて、このまま不眠症も治ってしまうのではないかというくらい最近眠れています。

有難いことですね

眠剤を手放す日なんて絶対に来ないと思っていたのに、少しずつその手が放れつつあって自分自身でも大変驚いています

 

お薬に限らず何でもそうかな~と思うのですが、ほど良い距離感でゆるっと繋がりながら生きていくのが良さそうですね 

力を入れすぎない。

そうすると「ゆるさ」がクッションになって、それが余裕に変わって色々なしんどい事を緩和してくれるような気がします

 

皆さまの春の睡眠はどのような感じでしょうか?

やっぱり眠くて眠くてふんわり心地良い感じなのかな~

しょぼ喫でそんなお話しも出来たら楽しそうですね

 

 

喉が痛い方を最近TL上で多くお見掛けしていましたが、私も昨日より仲間入りしました。

Komomoさんの送って下さった蜂蜜を飲んでます。感謝~~。

季節の変わり目ですので、皆さまも体調には十分お気をつけ下さいませ。

 

 

また喉が治ったころに更新します