立ち止まることなかれ

エデンの昼営業『出張しょぼい喫茶店』の売上げとわかり手バーのバーデン手伝い、えらいてんちょうからお小遣い、えもいてんちょうから遠征費を頂き、おかげさまで東京に10日間滞在し、その後東京から鹿児島に帰ることが出来ました。 ありがとうございます。

ということで現在おりん氏は鹿児島にいます。

月一でメンクリ受診があり、事情により病院を都内に変更するのが難しいのでしばらくは東京⇔鹿児島の参勤交代を続ける形となりそうです。

次回は2月28日に再上京します!

これもポルカというものを初めて立て、拡散や支援をして下さった方々のおかげで航空券を購入することが出来ました。

この場をお借りして再度お礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

あたたかいお金というのはこういうものだなあ~と実感しています。

少しずつですが、同じように支援を必要としている方がいれば微力ではありますが私も支援をしていきたいです。

 

ビットコインにも言えますが、目に見えないお金の価値というのはその方それぞれの持つ価値観によって決まると思います。

そして温度の有無というのは気持ちが見えるかどうかだと個人的に思うので、そういった意味でポルカは応援したい気持ちが目で見える、あたたか~いお金が集まる場所ですね。

そういう場所があることを知って、さらには自分に支援をして下さる方々がいることを知れたのは私にとっては人生観が揺らぐほどの大きな出来事でした。

 

日々を生きていて不安が募ることも怖くなることも沢山あります。

私なんて要らないんじゃないか。生まれて来なければ良かったのに。。と落ち込むこともまだまだあります。

だけど、いま心臓は動いてるし息もしてるし死ぬことはそう簡単に出来ないんですね。

だったらどうにか楽しくゆるく暮らしていけるようにニコニコしていこう!と最近は思っています。

こう思えているのも全て関わって下さる皆様のおかげです。

 

ニコニコ連鎖を作ってゆるゆる連鎖を作って、ちょっとでも生きづらさを紛らわせれば最高ですね。

その為に私は立ち止まらない。

立ち止まると過去の事を深く考えてしまったり、誰にも分からない未来への不安に押し潰されそうになります。

だからバタついてもいいから立ち止まらない。 

何か動いて何かアクションを起こす。 

それに文句を言う人もいるでしょう。  

みんながみんな分かり合うなんて事は難しいですね、不可能に近い。 

文句を言う人がいればまたそれに対して面白いと言う人もいますから 

自分にとって気持ちの良い声を最大音量で聞いていきましょう!

 

なったらなんだ!の精神。

えらいてんちょうが教えて下さいました。

どうなってもなったらなんだ!の精神で生きていきます。

良い方に転んでも、悪い方に転んでも面白いと思うのです。

突然、鬱病の看護師が東京に飛び込んできてそこでもがいてバタついてるの結構面白いと思うんですよね

止まらなければ面白いことが見つかるかもしれないし、大失敗をしたらそれはそれで武勇伝になる。

 

立ち止まったらそれがないんです。

面白いことも大失敗も起こらない

それじゃつまらないんだなあ~

私自身も私たちを見てくれている人も一緒にワクワク ゾクゾクしたいじゃないですか。

 

動いて動いて小さくても良いから誰かに風を感じてほしい

ふっと頬を撫でるような優しい風でいい。

色んな角度から絶えず風を起こし続けていきたい

 その為には立ち止まることなかれ。

 鹿児島でもバタバタ動いて、たまに無になってってな感じでやっていってます。

 

バタついてもいい、立ち止まるな~!