10/9

今日は昼営業でパフェ第1作目を作れた。

スイーツは楽しい。生クリームもストロベリーソースもアイスクリームもワクワクが詰まっている。

明日は、ストロベリーチーズパフェをやっていきたい。

ほんの一時期だけ出していた濃厚チーズプリンをまた作るんだ。きっとベリーに合う。

 

常連のお客さんのお父様の教えを聞かせて頂いたので、ここに残しておきたい。

「仕事はモチベーションでするものじゃない」

モチベーションが落ちる=仕事が捗らない

モチベーションが上がる=仕事が捗る

つまり、モチベが下がってきた場合はなるべく早く上げられるようにする必要があるとずっと思っていた。

就職してからずっとそう思っていたけど、それを聞いて違うかもしれないと思った。

モチベーションですることではないのかも

必要だからすることなのかもしれないと。

自分にとって肉体的にも精神的にも経済的にも必要だから、仕事をする。

そう考える方が自然かもしれないなあ

素敵な教えを聞かせて頂けてありがたやありがたやです。

 

 

それから夕方しん21歳さんが来て社会を持ってきて下さった。

GEKIRIN、ロゴもかっこいいし皆生き生きキラキラしていて楽しそうでとても素敵だ。

カイリューさんも秋山さんもしん21歳さんも、カイリューさんのご家族もあらたさんもまなさんもジョセフさんもみんなみんな凄いなあと思う。

会うとGEKIRINの方々はみんなが誰かを褒めて讃えていてすごく素敵だ。

しょぼ喫も何かお仕事依頼をしてみたい。

 

それからしんさんに車でエデンまで送ってもらい店長と私は初めてエデンの夜営業に遊びに行った。

途中でmojaにご挨拶に行くとのことで、私たちはご飯を食べに行った。迷ったけど野郎ラーメンで豚野郎を食べた。豚野郎とても美味い。

乳化がバッチバチでもはや脂が甘かった。食べきらないと思った豚野郎、ペロリと完食した。

店長は唐辛子を大量に入れてその後胃痛に苦しんでいた。

私はというと、脂多め系のラーメンを食べるとすぐ胃もたれが発生しその後数時間苦しむ。まだちょっときもちわるい笑

でもまた食べてしまうんだろうな ああ〜

 

エデンにつく前にエデン本店ツイッターを見ると担当者は(コンプラ)の表記がされていてなるほど…と思った。

朝から今夜はエデン行けたらいいなあと思っていたので、しんさんに感謝。ありがとうございます。

 

話しを聞いて、いろいろなコンプラがあるなあと思ったりした。

投資は人間ディープラーニング的な側面があるらしくその話が面白かった。

気になる方はえらいてんちょうファンクラブか、しょぼ喫ファンクラブを見るといいかもしれません笑

カイリューさんに会って聞きたかったことを聞けたり、エデン新店長のいさおさんに会えたり、それから久しぶりにお会いする方々にも会えたりしてよかったなあ。

 

椎名町まで歩いたら噂の南天も見つけた。何人かズズズズズズと美味しそうに肉そばたべてた。次こそ食べてみたいな

バスでとぅるるるーと帰って帰宅。いい日だった。

 

では、こんなところで。おやすみなさい。