私の思う凄い人達。変化すること、しないこと

こんにちは。

しょぼい喫茶店のおりんです。

毎日幸せのフカフカに包まれてる気がします。有難いことです。

「今日も良い日だった」が積み重なっていく日々がまさか自分にも訪れようとは…

今はもう全くもって死にたくないです。

たった数ヶ月で人は変わるんだな〜と体感してます。

生きたい方向に矢印が向かっています。しかも積極的に。

光がどこまでも伸びているような、かなり生きたい感じです。

数ヶ月前の自分が聞いたら ( º_º ) こんな顔をすることでしょう。面白いですよね

 

今日は最近ふと思う事があったりしたのでたらたら書こうと思います

 

私の周りには凄い人が沢山いるなあといつも感じていて、自分なりに分析をしてみました。

個人的に凄いなあと感じる人の特徴として

頭の回転が早い、物事を良く覚えている、0を1にする能力を持っている、他者のやっていき精神を高める力がある、機を読んで行動できる、強固な信念を持っているなどがあります。

えらいてんちょう、カイリュー木村さん、えもいてんちょうは正しくそれに当てはまります。ないしまさん、プロ奢ラレヤーさんも凄い。

他にもTwitterやしょぼい喫茶店を介して出会う人々は上記の特徴を持っている方が多く、心から凄いなあと毎日のように感じます。

 凄い人達、大体動きに強弱があってなおかつ持続的に様々な変化があります

本当にスゴイです。冗談でなく超スゴイです。本当に。

 

それを見て私も何か変化しないと!何か面白いことしないと!と焦った事もありましたが、得意な事は人それぞれだし、不得意なことも人それぞれということに気づいてあんまり変化しない人っていうのも居てもいいんじゃないかな〜という思考に至りました。

時には勢いをつけて加速することも勿論必要ですが、加速することも減速することも、たまに停止することもどれも大事。

だけどまあ何となくいつも変わらずニコニコしてるみたいな人もいてもいいんじゃないかなーと最近は思ったりしてます。

そういう人がいることで自分自身フゥと息を抜きやすくなることが今までにもあったので、とりあえず今自分に出来ることを一つ一つ続けていけばいいのかなあと。

それもそれで難しい事かもしれないけど。

 

グダグダになってきましたが簡単にまとめると、凄い人達は本当に凄い。

ただ凄いと思われないと生きていけないかというとそういう訳でもない。凄いの基準はそれぞれで自分の事を自分では全然凄くないと思っていても誰かからは凄いと思われてることもあるかもしれなくて、生きたいと思える毎日はとんでもなく尊くて幸せだという話でした。

 

出来ることを続ける事で出来ないことが出来るようになったり、変化しないということを続けることで何かが変化することもあります。

変化するもしないとどんな変化を望むかも人それぞれだけど、自分に出来ることから広げていってやっていきですね。

 

それぞれのペースでぼちぼちやっていきましょう。

また書きまーす